留年生がゼロから始める 「Webマーケティング」

 

 

留年生がゼロからはじめる

「Webマーケティング

f:id:midnightfreeway:20181207025521j:plain

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

 

 

突然ですが「Webマーケティングという言葉をご存知でしょうか。

 

 

最近、この「Webマーケティング」という言葉、よくを耳にします。

  

IT業界に勤めているもしくは詳しい方にとっては常識でしょう。

 

 

マーケティングはまぁ平たく言えば

 ”利益を最大に上げる企業戦略” と私は捉えております。

 

「WebマーケティングはそれのWebバージョンということです。

 

 

 

 

 

 

なるほど、さっぱりわからん。

 

 

 

 

 

と、まぁ現在の知識はこんなものです。

 

マーケティングってなに、そんなに大事?」と真顔で思う位、恥ずかしいほどに無知であります。

 

 

 

このブログの目的は

 

こんなどうしようもないアホでも

 

「Webマーケティング」、ひいてはIT業界全般について議論できるレベルになるのか。を検証していきたいと思います。

 

 

 

 

ここで、少しだけ自己紹介。

 

 

 

タイトルで言った留年生について。

 

 

現在、私は大学四年生です。

 

私は大学二年生の時、留年しました。ついでに一年間の休学もしました。

 

入学してから卒業までに六年間かかることになります。

 

 

理由は学業不振、

 

「入ってみたら想像していたのとなんか違う」というよくある理由からです。

 

 

 

 

決して威張れる話ではないのですが、今の時代、留年生はありふれています。

 

大学生の方は身の回りに一人はいるのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、留年は私にとって大きな”変化”でした。

 

 

小学校 → 中学校 → 高校 → 大学といった大多数の人が通る

 

”主流の大きな流れ”というレールから外れてしまった感覚がありました。

 

 

今まで深く考えずに生きてきた私にとってその感覚はそれは恐ろしいものでした。

 

 

 

何より周囲の目が怖かったです。

 

「こいつは格下だ」という目で見られていると勝手に感じていました。

 

 

 

 

しかし、紆余曲折あって今は

 留年したことは多くの事を与えてくれた貴重な機会であったと感じています。

 

実際、色々な場所で、様々な景色をこの目で見てきたと自負しております。

 

 

 

なので、留年してしまった人や現状、人生が停滞していると感じる人に共感できると思います。

 

 

偉そうな事や説教臭い事は言えません。

 

 

 

「留年したけどそんなにダメじゃないよ。」って言いたいです。

 

 

 

 

 

少し鬱陶しい話でしたね。

 

 

 

そんな感じで、Webマーケティングと学生生活、その他趣味に関する雑談等で

 

ぼちぼち更新していきたいと思います。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

なぜ「Webマーケティング」について記事を書いたか。

 

 

  

だってあれじゃないですか。

 

 

専門用語で議論しているのって

 

 

 

 

 

なんかかっこよくないですか。